サイト内にPRが含まれています

サンシャイン水族館

夏休みと言うことで池袋のサンシャイン水族館へ行きました。

昔に行ったことがあり、ぱっとしない印象があったのですが、
去年だったかな?リニューアルしたというニュースで興味が湧き、
今回、時間があったので行ってきました。

お盆と言うこともあり、混雑しているため、
直接入ることができずに、1Fフロアで整理券が配られました。
1時間ほど待ったのち、やっと水族館へ行くことができました。

屋上では、ちょうどアシカのショーが行われていました。
また、空中遊泳するアシカも面白かったです。

サンシャイン水族館のアシカ

水族館内では、色々な生き物が展示されていました。
大きな水槽では、エイやサメが迫力がありました。

その他の水槽では、冷たい海、暖かい海、カリブ海、東南アジアの海など、
各地域毎、テーマ毎に展示されていました。

ラッコは、水槽内をぐるぐると活発に動き回るオスと、
なぜかバケツで遊んだり、
目の上を両手でなでなでしているメスが愛くるしかったです。

サンシャイン水族館のラッコ

クラゲのコーナーは混雑しており、並ばないとみられませんでしたが、
並ぶだけの価値があります。見ているだけで癒されました。

サンシャイン水族館のクラゲ

8月7日に、カワウソの夫婦に子供が誕生しました。
ガラス越しにのぞいていると、
オスがわざわざ子供を咥えて見せにきてくれました。
でも、すぐにメスが子供を守るように連れ去ってしまいました。

一瞬のことで、写真に撮ることができませんでしたが、
かわいいカワウソ家族でした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当サイトの管理人「ぐり」です。個人の備忘録的な情報サイトですが、訪問された方の何かお役に立てればうれしいです。

コメント

コメントする

目次